見出しをキャッチ―にするために、少々大袈裟でざっくりした見出しになりましたが、新しいOSになって、これまで外に出ていた「お隠れ遊ばされた設定」は、大抵Windowsキー+Xで解決出来ます。
Windowsキー+Xで出来る設定/システムの監視項目
このように、素人さんにとっては「いらない所を触って壊さないようになった」とか「わかりやすくなった」という反面、Windows OSの奥の奥までカスタマイズや設定がしたい場合、これでほぼほぼ解決します(・∀・)ノ
後は、タスクバーの検索窓から「コントロールパネル」と打ち込めば、大抵のカスタマイズはリカバー出来ます。その際「大きなアイコン」にして、詳細項目が設定出来るようにしておいてください。
僕はそれで、事務用マシンなのに、ゲーミングパソコンで使うような、手加減しないフルパワーで利用できるように設定を触りました。
まあ、それはともかく、困った時には「Windowsキー+X」そして「コントロールパネル」でカスタマイズが可能になります。
何もかも設定を隠すことが、いいことなのか、それとも良くないことなのか。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん Windowsキー+Xキー ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝
0コメント